2012年10月21日

私のオススメ生体!

みなさんこんにちは。はじめまして、昆虫・爬虫類担当のlovenabeです。
DSC_0880.jpg
ファンタジーツノガエル

今回、初めてブログを担当させていただきます。
その記念すべき内容とは、
『私のオススメ生体』
パチパチ!

さて、早速ですが私のオススメ生体とは、ズバリ『ツノガエル』です。
ツノガエルとはユビナガガエル科に属しており、ツノガエルといえばベルツノガエルが有名ですが、他にも様々なツノガエルがいます。今日はその中のごく一部を紹介させていただきます。
DSC_0865.jpg
クランウェルツノガエル ペパーミント

DSC_0868.jpg
カーティンガツノガエル

その他にもコロンビアツノガエル、アマゾンツノガエル、ホウコケ、カメガタ...
などたくさんの種類がありますが、特に私が好きなツノガエルは最初の画像で紹介した、ファンタジーツノガエルです!

当店で扱っているファンタジーツノガエルは「クランウェルツノガエル」と「アマゾンツノガエル」を掛け合わせたもので、クランウェルツノガエルの尖り気味な口元と、アマゾンツノガエルの目の上の大きな角が混ざり合ったとても魅力的なツノガエルです。
アマゾンツノガエルは飼育にややクセがあるみたいなのですが、このファンタジーなら一般的な飼育方法で飼育が可能なので、手軽にパッチリお目目が楽しみたい方にはオススメです!
ファンタジーツノガエルにはベルツノ×アマゾン、クランウェル×カーティンガーなどなど、他にも掛け合わせがあるようで、可能性は無限大、まさにファンタジー、魔法のようですね!
またツノガエルは地上性で、壁に張り付いたりしないでピョンピョン飛び跳ねるだけなのでそこもまた可愛らしいところですね。いやぁ、何度見てもこの野性的な模様には目を奪われますね。(笑)

といった所で今回初となる私、lovenabeのブログはこの辺にて終わらせていただきます。
また近々お目にすることがあるかと思いますが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。

では、また。


posted by チャーム両生類・爬虫類 Blog担当 at 22:14| 爬虫類・両生類のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。